MTCオイル

昨日成城石井にいったらMTCオイルが売っててびっくりした。

MTCオイルってココナッツオイルの生成されたバージョンなんだけど、
あまり日本のスーパーでは売ってなくてamazonで買おうかなと思ってたんだけど。

さすが成城石井、売ってた。

MTCオイルはシリコンバレーの頭のいい人が自分の健康とダイエットのために摂取しているオイルで最強の食事でとるべきオイルとしてamazonで人気になってます。

自分の体をハッキングして、作業効率や脂肪燃焼効率をあげるっていう。

本自体はかなりおもしろかったです。

posted by ゆか at 10:31 | Comment(0) | ダイエット方法

舌回しヨガ

舌回しをして顔のフェイスラインを整えたり二重あごを解消できるという舌回しエクササイズ。



こんなアイテムも出てます。

舌回しヨガって、美顔器よりも効果があるってことで今話題。

確かに舌回してみると疲れるもんね。
posted by ゆか at 12:19 | Comment(0) | ダイエット方法

りゅうちぇる、体重10キロ増

 タレントでモデル、りゅうちぇる(21)
が19日、東京都内で行われたダイエットサプリ
「ぱっくん分解酵母」のイメージキャラクター就任式に出席した。

歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)の妻で、
乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)
が自身のブログでりゅうちぇるに変身した姿を披露したが、
「芸能人の方々でマネしてくれている方
がほかにもたくさんいらっしゃって、うれしいなって思います」
と笑顔を見せた。

食生活には女性以上に気を使っているといい、「ナイスバディーに戻りた〜い〜」とはしゃいでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000548-sanspo-ent


つうかりゅうちぇるほんとよく見るなぁ〜。

ヒゲ濃いし。

まだまだ酵素ダイエットって流行ってるんですね。

いろいろ飲んでみたけど、
置き換えとかしない限り痩せない気がする。



posted by ゆか at 01:00 | Comment(0) | 芸能人のダイエット

エリカアンギャルさんのシリアル

エリカアンギャルさんプロデュースのシリアルを買ってみました。

エリカアンギャルさんプロデュースのシリアル


オートミール、ココナッツ、アーモンド、クランベリー、
オートミール、くるみ、パンプキンシード

などナッツもたっぷり入ったシリアルです。
グラノーラってもいうのかな?

すごくおいしいし、少量でも満腹感が得られます。

豆乳やヨーグルトに混ぜて朝食代わりに。

エリカアンギャルさんの本にあるような朝食はなかなか時間もなく、

できないことが多いですが、エリカアンギャルさんの本を読んで、

ドライフルーツやナッツを間食にしたり、

サーモンを食べるようにしたり、

ちょっとしたできることから初めて、

最近、1キロ痩せをキープできるようになりましたよ!



伊勢丹の地下やニールズヤードとかで買えます。

エリカアンギャルさんの本は一読の価値あり!


30日で生まれ変わる美女ダイエット


posted by ゆか at 12:22 | Comment(0) | ダイエット食品

浅草今半

年末に浅草今半のすき焼きのたれかったけど、
高い割にそこまでいつものエバラすき焼きのたれと味が変わんなかった気がする。

今半とかみたいに、ちゃんとおかみさんが全部焼いてくれるすき焼き屋さんに行きたい。

ちゃんとネギで油に香りを付けてから、薄くて霜降りの肉を焼く。

そのあとに食べる白菜とかねぎ、白滝ってばまた最高なんだよな。

今半もだけど、1枚1000円超えるようなお肉は1枚でもかなり満足できる。
それってやっぱり質がいいからなのかな?

ああ〜すき焼き食べたい。
posted by ゆか at 10:59 | Comment(0) | 通年ダイエッターの独り言

正月太り

正月太りをしました。

なんだろうね。実家に帰ると、

あれ食べろこれ食べろって

すんごい量出される。

そしてお酒も飲んじゃう。

そして3日くらいで太る。

暇だと食べる。

お正月だから特別おいしくて高いものを買う。

これね。ホント、ダイエットしている人には良くないサイクル。

この前、30代後半になる友達のおなかを見てビックリ。

妊娠してないのに、完全に下っ腹出てる。

それに。。。

肉にハリが無くなってたるんできてる。。。

なんか自分の将来になってしまうんじゃないかという悪夢にみえたのね。

痩せなくちゃって本気で思いました。

そして、ジムに行ってきました。

ウォーキングマシンに1時間ほどのって歩いてみました。

そしたらビックリするくらい、血流がよくなったからか?
体が軽くなったんですよね。

これ。

しかもMBTのサンダルはいて、骨盤矯正も兼ねましたよ。

MBTのサンダルはやっぱりかかとから血液をポンプのように流してくれるみたいで、
スニーカーよりいい感じな気がします。

ってことで、

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

MBTのサンダル。
いいよ?

やっぱりダイエットの基本は食生活の改善と適度な運動だと思いますわ。

これにつきますわ。

ルイガノ/Louis Garneau Monte MTB Women's Shoes Black/アウトドア/レディース/女性用/靴/シューズ
posted by ゆか at 17:48 | Comment(0) | 通年ダイエッターの独り言

コーボンマーベル

平子理沙やゆうこりんこと小倉優子が飲んでいる酵母ドリンクコーボンマーベル。
平子理沙は毎日コーボンマーベルを飲んで腸内環境を整えてるんだとか。
フルーツジュースみたいな飲みやすさなんだって。
ゆうこりんは目ざめの1杯にコーボンマーベルを飲んで便秘予防してるんだって。

天然酵母が豊富なコーボンマーベルは飲みやすいから続けやすいらしい。



ボトルもかなりかわいいですよね。
posted by ゆか at 10:49 | Comment(0) | 芸能人のダイエット

睡眠不足

睡眠不足になるとジャンクフードが食べたくなるらしい。

睡眠不足っていうか夜型生活の人って、スナック菓子とか大好きだよね。

ご飯食べたいってほどじゃないけどスナック菓子なら食べたいっていうの夜中に起きているとあると思う、
ジャンクフード食べてしまってしかも夜中に!

そりゃ太らないわけないよね。

私は最近もっぱらビールを炭酸水に置き換えてダイエットしてます。

そしたらすんなり2キロ落ちた。

睡眠不足だと私は便秘になるから体重増えるんだよね。

消化機能が睡眠不足で働いてないのに、食べたくなるからだと思う。

睡眠不足はダイエットの敵でもあると思ってます。

そしてVIVA、炭酸水。

私が箱買いしてるのはウィルキンソンの炭酸水。

これめちゃいいよ。

炭酸抜けるとおいしくないけど、炭酸の強さが程よいっていうか刺激があっていい!


posted by ゆか at 14:20 | Comment(0) | 通年ダイエッターの独り言

カット野菜

カット野菜はやめた方がいいっていう記事がちょっとした話題に。

カット野菜ってプールの消毒液みたいなのにつけられていて、それをさらに水洗いしてるんだって。

こわ〜。

コンビニのサラダも食べない方がいいっていうけど。

野菜はお店で買って自分で調理したほうがいいよねやっぱり。

自然じゃないものが体内に入って蓄積するのはなんか怖いもん。

カット野菜、あんまり買ったことないけど、
ひとり暮らしの人には便利なんだよね。

キャベツとか1個買っても余らせちゃうんだもんたいてい。

ダイエットにカット野菜食べてる人は要注意。
カット野菜に栄養なんてほぼ含まれてないですからね。
posted by ゆか at 23:05 | Comment(0) | ダイエット食品

ダークチョコレート

ダークチョコレートって甘味は少ないしおいしさはミルクチョコに比べると半減だけど、
美容と健康にはいいんですよねぇ。

エリカ・アンギャルさんの本でもチョコを食べるならカカオ90%とかのダークチョコをって書いてあった気がする。

オーガニックのチョコとかすんごい高いんだけど、
高いダークチョコは安いダークチョコよりもおいしい。

アイスクリームよりもシャーベットを。
スナック菓子よりナッツを。

少し食べるものを変えるだけでダイエットになることもありますよ。

ちなみに、私、2キロ増えた体重、もう戻しました。
やっぱりただの食べ過ぎだったということがわかり。

ちょっと食べる量を減らして、
睡眠不足を解消したら痩せましたよ♪

私は寝不足だと食欲が旺盛になるタイプらしい。
うん、知ってたんだけどね。

あと生理前はやっぱり食欲出ちゃうよね。
posted by ゆか at 10:16 | Comment(0) | ダイエット食品